パスワードをお忘れの場合

らくらくーぽんのログイン画面を開きます。 下部にあるパスワードを忘れた方はこちらをクリックします。 らくらくーぽんログイン時に入力する①会社IDとらくらくーぽんに登録されている②メールアドレスを入力して③パスワード設定URL送信をクリックします。 入力したアドレスにパスワード再設定URLが記載されたメールが届きますので、URLをクリックします。

ユーザー編集・パスワードの変更

らくらくーぽんの管理画面を開きます。 管理画面上部にあるユーザー管理をクリックして、下部に表示されるユーザー設定をクリックします。 編集するユーザーの横にある編集ボタンをクリックします。 ①ユーザーID   管理画面にログイン時に入力するIDが変更できます。※adminは変更不可②名前管理画面ログイン後に表示される名前が変更できます。③メールアドレス 

レビュー投稿期限を設定する

自動メール配信設定>クーポンメール新規設定 を開きます。(既存の設定を編集する場合は、メール配信設定済み一覧 を開きます。) 高度な設定にチェックを入れます。(※同ページ下部に高度な設定項目が表示されます。) レビュー投稿期限の「注文日より●日以内」を選択し、日数を入力します。 設定に問題がなければ、確認画面>登録 で、レビュー投稿期限の設定が完了いたしま

購入回数によってクーポンを変更する方法

■STEP1 リピーター向けのクーポン設定を作成する クーポン設定>クーポン設定済み一覧 を開きます。 任意のクーポン設定を1つ選び、コピーボタンを押下し、クーポン設定をコピーします。 新たなクーポン設定を作成するために、設定名(管理用)を入力します。※お客様には見えません。 クーポン名、クーポン詳細説明文、値引きプラン、利用金額・購入個数条件などの

ひとりのお客様に複数クーポンを送る

■STEP1 複数のクーポン設定を作成する クーポン設定>クーポン設定済み一覧 を開きます。 任意のクーポン設定を1つ選び、コピーボタンを押下し、クーポン設定をコピーします。 新たなクーポン設定を作成するために、設定名(管理用)を入力します。※お客様には見えません。 クーポン名、クーポン詳細説明文、値引きプラン、利用金額・購入個数条件などのクーポン内

購入回数によってフォローメールを変更する

■STEP1 リピーター向け(購入2回目以降)のフォローメールテンプレートを作成する メールテンプレート設定>メール作成済み一覧 を開きます。 フォローメールタブが選択されていることを確認し、該当するメールテンプレートのコピーボタンを押下し、フォローメールをコピーします。 リピーター用にテンプレート名(管理用)やメール件名、メール本文を編集します。

商品によってフォローメールを変更する

■STEP1 特定商品用のフォローメールテンプレートを作成する メールテンプレート設定>メール作成済み一覧 を開きます。 フォローメールタブが選択されていることを確認し、該当するメールテンプレートのコピーボタンを押下し、フォローメールをコピーします。 特定商品用にテンプレート名(管理用)やメール件名、メール本文を編集します。 メールの送信テストを行う

ユーザー追加

らくらくーぽんにログインするユーザーの追加登録を行います。 らくらくーぽんの管理画面を開きます。 管理画面上部にあるユーザー管理をクリックして、下部に表示されるユーザー設定をクリックします。 ユーザー設定画面の下部にある追加をクリックします。 ①ユーザーID   管理画面にログイン時に入力するIDを入力します。②名前管理画面ログイン後に表示される名前

フォローメール配信指定条件

フォローメールの配信指定条件(メールを送る条件)は3種類あります。 ①発送日の〇日後の〇時に送る②発送完了を確認後、〇日後の〇時に送る③発送完了を確認後、順次配信する上記いずれかの条件を選択します。発送完了を確認後の条件指定についてはヤマト運輸、佐川急便、または日本郵便をご利用の配送に対し配送完了確認後にフォローメールを送信できます。 条件ごとのメール配信の参考は以下の通りになります。

クーポン設定

レビュー投稿のお礼に配布するクーポンの設定をこちらで行います。この設定を元にRMSの配布型クーポンが自動で作成されます。 クーポン設定>クーポン新規設定をクリックします。 設定名はらくらくーぽん内で管理するための名称となります。※お客様には見えません。クーポン発行のタイミングと有効期間を設定します。※クーポンの有効期間は最長で90日となります。(翌々月末)■発行タイミングについ