メールアカウント設定

■RMSに設定している店舗連絡先メールアドレスを確認します。 メニューの店舗設定をクリックします。7基本情報設定>店舗・企業詳細情報をクリックします。※こちらは管理者アカウントでなければアクセスできません。 メールアドレスの項目にある店舗連絡先メールアドレスを一つコピーなどをして控えます。 ■SMTP AUTH ID とSMTP AUTH パスワードを確

 店舗情報設定(楽天API設定)

■ライセンスキーの確認をするためRMSのトップページを開き、店舗様向け情報・サービス>4 各種申請・設定変更 の順に開きます。 表示された画面の最下部にある「WEB APIサービスアクセス許可設定」の「設定変更」をクリックします。 2 利用設定から2-1 アプリ一覧を選択し、アプリ一覧からアプリ名「らくらくーぽん」の「詳細」をクリックします。 セキュリティ

レビュー取込み設定

らくらくーぽんの管理画面を開きます。6.基本情報設定>6-2.レビュー取込み設定をクリックします。 ①レビュー投稿通知メールアドレスレビューが投稿された時に店舗に通知するメールアドレスを設定します。②低評価レビュー(☆1,☆2)通知メールアドレス低評価レビューが投稿された時に店舗に通知するメールアドレスを設定します。 ※①と②は設定必須ではございません。 両方設定した場合、低評

あんしんメルアドサービスサーバー情報

楽天あんしんメルアドサーバへ接続するために必要な SMTP AUTH の ID とパスワードは R-Login 内の「あんしんメルアドサービスメニュー」より確認することができます。※あんしんメルアドサービスメニューを確認できるのは R-Login にて管理者で登録されているユーザのみとなります。 楽天 RMS にて右上のメニューから R-Login (利用者管理)をクリックし、R-Login