らくらくーぽんでは、レビューのお礼にクーポンではなく、粗品やプレゼントを送る場合に対応状況を管理できます。
画面説明
受注・レビュー一覧>レビュー一覧

| ①プレゼント送付用CSVダウンロード | 一覧にあるレビューの送付リストのCSVがダウンロードされます。 |
| ②対応状況CSVインポート | 送付リストのCSVをインポートするための画面が開きます。 |
| ③全て対応済 | 一覧にあるレビューの「対応済み」のチェック欄(⑦)にチェックを入れます。 |
| ④全て対応済みクリア | 一覧にあるレビューの「対応済み」のチェック欄(⑦)からチェックを外します。 |
| ⑤CSVダウンロード新しい順 | レビューをCSVのダウンロード日が新しい順に並べます。 |
| ⑥CSVダウンロード古い順 | レビューをCSVのダウンロード日が古い順に並べます。 |
| ⑦対応済みチェック欄 | 対応したレビューにチェックを入れます。 |
| ⑧CSVダウンロード日時 | そのレビューが、CSVでダウンロードされた日が表示されます。 |
プレゼント送付用CSVダウンロードについて
出力できる形式を選択できます。
出力形式についてはこちらからご確認ください。
利用方法
全てのレビュー投稿者に対してプレゼントを送る場合の利用方法を紹介します。
①「別送用CSVダウンロード」をクリックし、CSVをダウンロードします。
②CSVを開き、「対応状況」の項目が空欄になっている注文者にプレゼントを送付します。
③CSVを開き、プレゼントを送付した注文者の「対応状況」の項目に、「1」と記入します。
④「対応状況CSVインポート」をクリックし、編集したCSVを選択しインポートします。
⑤「対応状況」の項目を「1」にしたレビューが、対応済みになります。
