2要素認証の設定

2要素認証を有効にすると、ログイン時にIDとパスワードを入力後、ユーザー宛にメールで発行されたワンタイムパスワードが認証された場合のみログインできるようになります。



・登録している全ユーザーに対して2要素認証を適用する場合(管理者のみ)
・登録しているユーザーに対して個別に2要素認証を適用する場合

登録している全ユーザーに対して2要素認証を適用する場合(管理者のみ)

管理画面上部にあるアカウント設定をクリックします。

アカウント設定画面の2要素認証の必須化にチェックを入れて確認画面へをクリックして登録します。
設定後は登録している全ユーザーに対して2要素認証が必須になります。

登録しているユーザーに対して個別に2要素認証を適用する場合

管理画面上部にあるユーザー管理をクリックして、下部に表示されるユーザー設定をクリックします。

2要素認証を追加するユーザーの編集をクリックします。
※一般権限ではログインしているユーザーの変更のみ可能となります。

2要素認証の2要素認証を有効にするにチェックを入れます。
確認用パスワードを入力して右下の登録をクリックすると更新されます。
設定後は登録したユーザーに対して2要素認証が必須になります。