■ライセンスキーの確認をするためRMSのトップページを開きます。
メニューの一番下にある店舗様向け 情報・サービスをクリックします。
4各種申請・設定変更>システム開発企業からのAPIアクセス許可設定をクリックします。
ご利用中の製品よりらくらくーぽんのライセンスキーが確認できます。
初回は承認待ちの状態となりますので、確認をクリックして、ライセンス情報の画面右下より
ライセンスキーの承認を行ってください。
※ライセンスキー更新の場合は、新しいキーを発行を行ってください。
■ライセンスキーをらくらくーぽんに登録します。
らくらくーぽんの管理画面を開きます。
6.基本情報設定>6-1.店舗情報設定をクリックします。
①店舗名 | こちらは入力済となりますので、変更が必要な場合のみご対応ください。 |
②ライセンスキー | 上記RMSで承認したライセンスキーを入力します。 |
③受注取込み | 開始を選択します。 |
入力が済みましたら、下部のAPI接続テストをクリックします。
OKの表示が出ると確認画面へがクリック可能になります。
確認画面へが青い表示になりましたらクリック後、登録を行ってください。