らくらくーぽんのレビュー取込み設定で登録するスタッフ権限の設定方法になります。
※スタッフ権限の設定には楽天IDが必要となります。
RMSのトップページ右上の店舗名をクリックし、R-Login(利用者管理)をクリックします。
ログイン画面が表示されますので、管理者のアカウントでログインします。
R-Login管理の画面が表示されますので、利用者追加をクリックします。
スタッフ権限で登録する姓名、メールアドレス、登録番号を入力して下部の入力内容の確認をクリックします。
※登録番号は、R-Loginへ登録したことを示す番号となり、各店舗・企業単位で任意に設定を行います。
入力した内容に問題がなければメールを送信をクリックします。
入力したメールアドレスにメールが送信されますので、メール本文にあるスタッフ登録用URLをクリックします。
利用者登録の画面が表示されますので、利用者登録されていない楽天会員IDとパスワードを入力して次へをクリックします。
入力内容を確認して問題が無ければ入力内容を確認するをクリックします。
利用者情報の確認をして問題がなければ利用規約に同意するにチェックを入れて登録をクリックします。
利用者登録をすると利用者管理にユーザーが追加されます。
追加した利用者名をクリックします。
編集画面で利用状況を承認にチェックをいれます。
※権限設定の権限がスタッフになっていることを確認してください。
有効期限は登録日から1年で設定します。
※1年ごとに更新が必要となります。
権限分類名は通常にチェックを入れます。
以上を確認して間違いなければ入力内容の確認をクリックします。
確認画面が表示されますので、問題が無ければ変更するをクリックして設定完了になります。