■STEP1 特定商品用のフォローメールテンプレートを作成する
メールテンプレート設定>メール作成済み一覧 を開きます(新規作成でも構いません)。

フォローメールタブが選択されていることを確認し、該当するメールテンプレートの
コピーボタンを押下し、フォローメールをコピーします。

特定商品用にテンプレート名(管理用)やメール件名、メール本文を編集します。

メールの送信テストを行うことが可能です。
PCやモバイルにて送信テストを行っていただき、メールの表示に問題ないかご確認ください。
設定に問題なければ、確認画面へ > 登録 で特定商品用のフォローメールテンプレートが作成完了です。
■STEP2 特定商品用のフォローメール配信設定を作成する
自動メール配信設定>メール配信設定済み一覧 を開きます。

フォローメールタブが選択されていることを確認し、該当する配信設定のコピーボタンを押下し、
フォローメール配信設定をコピーします。

特定商品用に配信設定名(管理用)を入力し、先ほど作成した特定商品用フォローメールのテンプレートを選択します。その後、「高度な設定」にチェックを入れます。

配信したい商品管理番号の項目に、メール送信の対象となる商品管理番号を入力します。
設定に問題なければ、確認画面へ > 登録 で特定商品用のフォローメール配信設定が作成完了です。
■STEP3 配信設定の優先度を調整する
再度、自動メール配信設定>メール配信設定済み一覧 を開きます。

先ほど作成したフォローメール配信設定の優先度をスライドして上げます。
※優先度が高い順番で設定の条件に一致したものから、優先的に配信されます。
優先度を変更すると下記のようになります。

以上で、商品によってフォローメールを変更する設定が完了となります。
