フォローメールが送信されているか確認する場合は、受注一覧をご確認ください。
4.受注・レビュー一覧>受注一覧
フォローメールの項目を確認します。
フォローメールの送信を確認する注文の注文番号をキーワードに入れて検索します。
キーワード欄上の注文日が、検索する注文の注文日を含むようにしてください。
その他、注文者の氏名などでも検索が可能です。
フォローメールが送信されている場合、「フォローメール」の欄に「送信済み」と表示され、送信された日時が表示されます。「送信済み」をクリックすると、送信した内容が確認できます。
送信されていない場合は、「未送信」と表示されます。
フォローメールの送信状態が「未送信」だった場合は、以下の点を確認します。
・送信開始注文日時
・発送日と配信指定条件
・レビューが先に書かれていないかどうか
・配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
注文開始送信日時
フォローメールは、フォローメール配信設定をした後の注文が対象になります。
以下の場所でフォローメール送信開始注文日時をご確認ください。
3.自動メール配信設定>3-3.メール配信設定済み一覧
送信開始注文日時より前の注文には、フォローメールは送信されません。
複数メール配信設定がある場合には、確認する注文に該当するフォローメール配信設定の送信開始注文日時をご確認ください。
発送日と送信タイミング
フォローメールは、発送日を起点に、設定した日数後に送信されます。
フォローメールの送信を確認する注文の発送日を確認してください。
配信指定条件を確認します。
3.自動メール配信設定>3-3.メール配信設定済み一覧
[編集]をクリック
発送日から、何日後にフォローメールが送信される設定になっているか確認してください。
次に発送日を確認します。
4.受注・レビュー一覧>受注一覧
確認する注文を検索し、発送日を確認します。発送日から、送信される日数が経過している確認してください。
レビューが先に書かれていないかどうか
フォローメールの送信前にレビューが投稿された場合は、フォローメールは送信されずクーポンメールが送信されます。
4.受注・レビュー一覧>受注一覧
フォローメール送信を確認する注文を検索します。
クーポンメールの欄が「送信済み」と表示され、送信日時が表示されます。
その場合は、フォローメールの欄が「未送信」となっていても、フォローメールは送信されません。
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
高度な設定をしている場合、フォローメールの送信を確認する注文が、送信条件に該当しているかを確認してください。
3.自動メール配信設定>3-3.メール配信設定済み一覧
フォローメールのタブをクリックし、[編集]をクリックします。
高度な設定を確認し、その注文が、送信条件に該当しているかを確認します。