クーポンメールが届いていないとお客様からお問い合わせが発生した場合、以下をご確認ください。
受注一覧
注文に対して、クーポンメールが送信されているかどうかは、受注一覧から確認できます。
4.受注・レビュー一覧 > 4-1.受注一覧
受注一覧より対象の注文を検索し、「クーポンメール」の欄を確認します。
送信されている場合は、「送信済み」と送信日が表示され、送信されていない場合は、「未送信」と表示されます。
「送信済み」をクリックすると、送信日時や送付したクーポンメールの本文が確認ができます。
レビュー一覧
レビューに対して、クーポンメールが送信されているかどうかは、レビュー一覧から確認できます。
4.受注・レビュー一覧 > 4-2.レビュー一覧
レビュー一覧より、対象の注文番号にてレビュー情報を検索します。
送信されている場合は、「クーポンメール送信済み」のタグが表示されます。
クーポンメール送信タイミング
レビュー投稿に対して、いつクーポンメールが送信されるかを確認します。
3.自動メール配信設定 > 3-3.メール配信設定済み一覧
から「クーポンメール」のタブを開き、編集をクリックします。
配信指定条件を確認し、レビュー投稿時間を起点に送信時間を過ぎているか確認します。
送信開始注文日時
クーポンメールは、デフォルトですと、クーポンメール配信設定を作成した後の注文に対して
レビューが投稿された場合に送信されます。
いつ以降の注文に対するレビューがメール送信の対象かを確認します。
3.自動メール配信設定 > 3-3.メール配信設定済み一覧
から「クーポンメール」のタブをクリックします。
「送信開始注文日時」の欄を確認し、レビューと紐づく注文がこの日時以降の注文かを確認します。
この日時以前の注文に対するレビューの場合、クーポンメールは送信されません。
配信設定の確認(高度な設定をしている場合)
高度な設定をしている場合、クーポンメールの送信確認をする注文が、送信条件に当てはまっているかを確認してください。
3.自動メール配信設定 > 3-3.メール配信設定済み一覧
からクーポンメールのタブを開き、編集をクリックします。
高度な設定にチェックを入れ、その注文が、送信条件に当てはまっているかを確認します。