低評価レビュー(★1★2)の場合にクーポンメールの文面を変える

らくらくーぽんでは、レビューの評価が☆1と☆2の場合に送るクーポンメールの文面を変更することができます。尚、レビューの評価によって、レビュー特典を変更することは、楽天市場ガイドラインによって禁止されていますので、変更できるのは、レビューの文面のみになります。 クーポンメールテンプレートの編集画面を開きます。 新規作成の場合 2.メールテンプレート設定 > 2-2.クーポンメ

クーポン設定を削除したい

クーポン設定の削除は1.クーポン設定>1-2.クーポン設定済み一覧から行います。 削除するクーポン設定の削除ボタンをクリックして削除します。参考画像の下のクーポン設定のように削除ボタンが表示されていない場合があります。クーポン設定がクーポンメールテンプレートにセットされていると、削除ボタンが表示されません。削除ボタンを表示させるためにはクーポンメールテンプレートの設定を確認します。

フォローメール送信前にレビュー投稿があった場合

フォローメールが送られる前にレビュー投稿がされた場合は、クーポンメールは送信され、フォローメールは送信されません。 また、こちらは設定の変更などは行えませんので、ご了承ください。

商品によってクーポン(メール)を変更する

■STEP1 特定商品用のクーポン設定を作成する 1.クーポン設定 > 1-2.クーポン設定済み一覧 を開きます。 クーポン設定のコピーボタンを押下し、クーポン設定をコピーします。 特定商品用に設定名(管理用)やクーポン名、値引きプラン、利用条件などを編集して設定を登録します。 ■STEP2 特定商品用のクーポンメールテンプレートを作成する 2.メール

RMSサービススクエア経由の解約方法

お申込みがRMSサービススクエア経由の場合、RMSより解約の申請を行ってください。 RMSトップページより、店舗様向け情報・サービス>4 業務支援サービスをクリックします。 RMSサービススクエア枠内にあるマイページ(申し込み履歴)をクリックします。表示された画面内のご解約フォームより申請をお願いいたします。 なお、お手続きされた月末でのご解約となりますので、最終

らくらくーぽん導入前の注文にメールを送ることはできますか?

らくらくーぽん導入前の注文分につきましては、らくらくーぽん内に注文データが存在しないため、メールを配信することができません。らくらくーぽん導入後、配信設定完了以降の注文分からメール配信対象となります。

フォローメールとクーポンメールの送信回数について

らくらくーぽんの仕様は楽天市場のガイドラインに基づいておりますので、フォローメール・クーポンメールの送信回数は1受注につき、1回ずつなります。送信回数の変更は行えませんので、ご了承ください。 規約については以下の店舗運営Naviよりご確認ください。 R-Mail以外のメール送信時における広告宣伝ガイドラインhttps://navi-manual.faq.rakuten.net/rule

スタッフ権限設定

らくらくーぽんのレビュー取込み設定で登録するスタッフ権限の設定方法になります。※スタッフ権限の設定には楽天IDが必要となります。 RMSのトップページ右上の店舗名をクリックし、R-Login(利用者管理)をクリックします。ログイン画面が表示されますので、管理者のアカウントでログインします。 R-Login管理の画面が表示されますので、利用者追加をクリックします。

除外対象者CSVについて

受注・レビュー一覧 > 除外対象者一覧から除外対象者をCSVで登録できます。CSVフォーマットをダウンロードの上、CSVを作成し、除外対象者の登録を行います。 除外対象者CSV項目一覧 除外設定(1が除外する)1:除外、0:削除姓除外対象者の苗字名除外対象者の名前メールアドレス除外対象者のメールアドレス備考管理用のメモ欄です 除外対象者の判定は、メールアドレスにて行っています。同

特定のお客様にメールを送らない設定

4.受注・レビュー一覧 > 4-1.受注一覧を開きます。 ①自動でメールを送りたくないお客様の注文を注文番号や名前で検索します。②該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます。③「除外対象者にする」をクリックします。次回以降、同じお客様から注文があってもメールは送られません。※今回の注文に対してのみ、自動でメールを送らない場合は、「除外対象受注にする」をクリックします