らくらくーぽん導入前の注文にメールを送ることはできますか?
らくらくーぽん導入前の注文分につきましては、らくらくーぽん内に注文データが存在しないため、メールを配信することができません。らくらくーぽん導入後、配信設定完了以降の注文分からメール配信対象となります。
らくらくーぽん導入前の注文分につきましては、らくらくーぽん内に注文データが存在しないため、メールを配信することができません。らくらくーぽん導入後、配信設定完了以降の注文分からメール配信対象となります。
らくらくーぽんの仕様は楽天市場のガイドラインに基づいておりますので、フォローメール・クーポンメールの送信回数は1受注につき、1回ずつなります。送信回数の変更は行えませんので、ご了承ください。 規約については以下の店舗運営Naviよりご確認ください。 R-Mail以外のメール送信時における広告宣伝ガイドラインhttps://navi-manual.faq.rakuten.net/rule
らくらくーぽんのレビュー取込み設定で登録するスタッフ権限の設定方法になります。※スタッフ権限の設定には楽天IDが必要となります。 RMSのトップページ右上の店舗名をクリックし、R-Login(利用者管理)をクリックします。ログイン画面が表示されますので、管理者のアカウントでログインします。 R-Login管理の画面が表示されますので、利用者追加をクリックします。
4.受注・レビュー一覧 > 4-1.受注一覧を開きます。 ①自動でメールを送りたくないお客様の注文を注文番号や名前で検索します。②該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます。③「除外対象者にする」をクリックします。次回以降、同じお客様から注文があってもメールは送られません。※今回の注文に対してのみ、自動でメールを送らない場合は、「除外対象受注にする」をクリックします
クーポンメールが届いていないとお客様からお問い合わせが発生した場合、以下をご確認ください。 受注一覧レビュー一覧クーポンメール送信
フォローメールが送信されているか確認する場合は、受注一覧をご確認ください。 4.受注・レビュー一覧>受注一覧フォローメールの項目を確認します。フォローメールの送信を確認する注文の注文番号をキーワードに入れて検索します。キーワード欄上の注文日が、検索する注文の注文日を含むようにしてください。その他、注文者の氏名などでも検索が可能です。フォローメールが送信されている場合、「フォローメール」の欄に
クーポンの内容変更についてですが、クーポン設定は、設定後の編集ができないため、新しくクーポン設定を作って、メールテンプレートに紐づけるクーポン設定を変更します。 ■新しいクーポン設定の作成 1.クーポン設定>1-2.クーポン設定済み一覧で、新しい設定の元となる設定をコピーします。※全く新しくクーポン設定を作る場合は、1-1.クーポン新規作成 より行います。 同じ設
らくらくーぽんのログイン画面を開きます。 下部にあるパスワードを忘れた方はこちらをクリックします。 らくらくーぽんログイン時に入力する①会社IDとらくらくーぽんに登録されている②メールアドレスを入力して③パスワード設定URL送信をクリックします。 入力したアドレスにパスワード再設定URLが記載されたメールが届きますので、URLをクリックします。
3.自動メール配信設定 > 3-2.クーポンメール新規設定 を開きます。(既存の設定を編集する場合は、3-3.メール配信設定済み一覧 を開きます。) 高度な設定にチェックを入れます。(※同ページ下部に高度な設定項目が表示されます。) レビュー投稿期限の「注文日より●日以内」を選択し、日数を入力します。 設定に問題がなければ、確認画面 > 登録
■STEP1 リピーター向けのクーポン設定を作成する 1.クーポン設定 > 1-2.クーポン設定済み一覧 を開きます。 任意のクーポン設定を1つ選び、コピーボタンを押下し、クーポン設定をコピーします。 新たなクーポン設定を作成するために、設定名(管理用)を入力します。※お客様には見えません。 クーポン名、クーポン詳細説明文、値引きプラン、利用金