クーポン分析
らくらくーぽんが自動発行したクーポンの送信・獲得状況などをグラフにてご確認いただけます。 ■確認手順 管理画面メニューの「5.分析」>「5-3.クーポン分析」 をクリックしてください。(LINE連携している場合は、「6.分析」>「6-3.クーポン分析」をクリックしてください。)以下のいずれかの期間を選択いただくと、分析データが表示されます。 月間(1か月ごと) 直
らくらくーぽんが自動発行したクーポンの送信・獲得状況などをグラフにてご確認いただけます。 ■確認手順 管理画面メニューの「5.分析」>「5-3.クーポン分析」 をクリックしてください。(LINE連携している場合は、「6.分析」>「6-3.クーポン分析」をクリックしてください。)以下のいずれかの期間を選択いただくと、分析データが表示されます。 月間(1か月ごと) 直
らくらくーぽんが取得したレビュー情報をもとに分析用のグラフをご確認いただけます。 ■確認手順 管理画面メニューの「5.分析」>「5-2.レビュー分析」 をクリックしてください。(LINE連携している場合は、「6.分析」>「6-2.レビュー分析」をクリックしてください。)以下のいずれかの期間を選択いただくと、分析データが表示されます。 年間(選択した年の12ヶ月分)
らくらくーぽんのフォローメール及びクーポンメールは、1回のご注文につき、それぞれ1回のみ配信される仕様となっております。 そのため、複数の配信設定が存在する場合、一覧に記載されている優先度を参照し、条件に該当する配信設定が1回のみ配信されます。 優先度の確認方法 3.自動メール配信設定 > 3-3.メール配信設定済み一覧 を開きます。※一覧の右側に優先度が記載されて
4.受注・レビュー一覧 > 4-1.受注一覧を開きます。 ①手動送信をしたい受注を選択します。②「フォローメールを送る」をクリックします。 (クーポンメールを送信したい場合は「クーポンメールを送る」をクリックしてください。) ③手動送信したいテンプレートを選択します。④「送信する」をクリックします。 送信が完了しますと、上記のように「送信予約件数」の
LINE通知メッセージを配信する際にユーザーへの告知方法として、任意にはなります、「商品ページの商品オプション」にLINE通知メッセージの配信周知に関する記載をおすすめしております。 ▼掲載例 設定方法 商品オプションの基本的な編集方法はこちらをご参照ください。 RMSにログインいただき、店舗設定 > 1 商品管理 > 商品一覧・登録をクリックします。
ふるさと納税専用のらくらくーぽん管理画面をご用意しています。ご利用方法は、以下のとおりです。※初期設定が完了していない場合はこちらを参考に設定を完了してください。 メールテンプレート設定 フォローメールテンプレート新規作成 1.メールテンプレート設定 > 1-1.フォローメール新規作成 「テンプレート名」の編集、お客様に送信する「メール件名」を編集してください。
LINE公式アカウントの設定が完了しますと、LINE関連分析機能をご利用いただけます。 ■確認手順 管理画面メニューの「6.分析」>「6-5.LINE関連分析」 をクリックしてください。以下のいずれかの期間を選択いただくと、分析データが表示されます。 年間(過去1年分) 月間(1か月ごと) 直近12ヵ月(最新の1年間) ※ご注意:選択された期間にデー
らくらくーぽんでは、メールテンプレートに「タグ」を差し込むことが可能です。 タグは「%」で囲まれた形式で記載され、メール送信時には、以下の情報に自動で置き換わります。これにより、個別対応のような自然なメール文面を簡単に作成が可能です。 店舗名[%店舗名%]6.基本情報設定 > 6-1.店舗情報設定(API設定) > 店舗名お客様姓[%お客様姓%]注文者性お客様名[%お客様名
あいさつメッセージで配布するクーポンの変更方法です。 1.新しいクーポン自動発行設定を作成する らくらくーぽん管理画面にログインし、1.クーポン設定>1-1.クーポン新規設定の順にクリックします。 クーポン新規設定画面にて、必須項目・クーポン割引額やクーポン利用条件などを入力します。 あいさつメッセージの項目は必ず利用するを選択してください。 登録するボタンを
らくらくーぽんLINE機能設定マニュアルです。 下記項目を設定すると、らくらくーぽんからLINE配信が行えるようになります。 LINE公式アカウント連係設定 らくらくーぽんとLINE公式アカウントを連携する設定を行います。下記2つのマニュアルをご参照の上、設定してください。 らくらくーぽんとLINEを接続する① らくらくーぽんとLINEを接続する② らくらく