【導入実績3000店舗以上】楽天に特化したレビュー対策ツール!無料トライアルのすすめ!

ネットショップ運営では、在庫管理や価格調査、価格更新、レビュー対策などさまざまなツールを使いこなすことで、「いかに手間なく正確に事務処理を進めるか」が鍵と言えます。

中でもレビュー対策ツールは直接的に利益や売上にポジティブな影響となることから、いち早く導入し、使いこなすべきツールです。

今回は、レビュー対策ツールや無料トライアルに関する基礎知識、そして楽天に特化したレビュー対策ツール「らくらくーぽん」についてお話します。

レビュー対策ツールや無料トライアルに関する基礎知識

はじめに、レビュー対策ツールや無料トライアルに関する基礎知識について簡単に解説します。

1:レビュー対策ツールとは

レビュー対策ツールとは「レビューを増やすための施策を自動化する機能」を備えているものを意味します。

レビューはユーザーの購入のきっかけとなること、商品紹介ページへのリンクをタップ・クリックしやすくなることなどポジティブな効果があるものです。

そのため、レビュー対策ツールによってレビューを増やすことでユーザーにリーチしやすく、かつ購入されやすいネットショップ運営につながります。

2:無料トライアルとは

無料トライアルとは無料でツールやシステム、ソフトウエアを利用できることを意味します。

1週間や15日間、30日間など一定の期間の間にツールやシステム、ソフトウエアのすべての機能、もしくは一部の機能を無料で利用できるということです。

無料トライアルは「料金が発生しない」のが前提ですので、利用してみたいツールやシステム、ソフトウエアがあれば気軽に試してみることをおすすめします。

3:楽天に特化したレビュー対策ツールのメリット

楽天に特化したレビュー対策ツールのメリットは「楽天の規約に違反せず、自動かつ継続的にレビュー施策ができること」と言えます。

特にアマゾンやヤフーショッピング、または自社ECサイトも運営している場合、それぞれの規約やルールとごちゃまぜになってしまい、規約に違反していることに気が付かないことがあります。

楽天に特化したレビュー対策ツールであれば、確実に規約に違反せず、ペナルティを受けることなく、レビュー対策を行えるので非常に安心です。

楽天に特化したレビュー対策ツール「らくらくーぽん」とは

次に、楽天に特化したレビュー対策ツール「らくらくーぽん」をご紹介します。

1:導入実績3000店舗以上、楽天公式の RMS GOLD SERVICE に掲載されているレビュー対策ツール

「らくらくーぽん」は楽天に特化したレビュー対策ツールであり、導入実績3000店舗以上、楽天公式のRMS GOLD SERVICEに掲載されています

もちろん、楽天の規約に違反することなくレビュー対策が可能なツールであり、フォローメールやクーポンメールに要する事務処理の一部を自動化、商品が売れて発送されるごとに確実にレビュー対策が行えます。

継続的にご利用いただいている店舗様も多く、らくらくーぽんによるレビューの増加=利益や売上にアップに貢献していることが、高評価である理由なのは間違いありません。

2:無料トライアルから本格的な導入に移行するお客様多数!

「らくらくーぽん」は無料トライアルから本格的な導入に移行するお客様が多くいらっしゃいます。

レビュー対策の重要性は理解しているものの、レビュー対策のための人的リソースを確保できない、またはレビュー対策しているものの人力では追い付かないなどの悩みごとや困りごとの解決・解消になっているためです。

実際に使い心地やインターフェースを体験・体感してもらうことで「このツールは必要だ」と感じて本格的な導入につながっていることを考えると、まずはお試しいただくのが一番だと考えております。

3:らくらくーぽんなら「45日間の無料トライアル」で本番環境で試せる!

らくらくーぽんは無料トライアル期間中であれば「すべての機能が利用可能」であり、本番環境と同じ状況でお試しいただけます。

そのため、無料トライアル期間中に効果を体感・体験できる可能性が高く、実際にレビューの書き込みやクーポンの利用につながると「導入すべき」と感じていただけるのではないかと思います。

「今までのレビュー対策・施策は効果がなかった」や「レビューが増えなくて困っていた」ような状況の改善にもつながりますので、レビュー関連でお悩みであれば、ぜひとも無料トライアルをお試しください。

まとめ:レビュー対策に関する悩みや困りごとを解消し「儲かる体質」に変化しよう

今回は、レビュー対策ツールや無料トライアルに関する基礎知識、そして楽天に特化したレビュー対策ツール「らくらくーぽん」についてお話しました。

ネットショップにポジティブな影響を与えるツールは「使ってみないとわからない」ことがあります。もちろん、使い心地や運営方針、作業手順などの相性もありますから、まずは無料トライアルで体験・体感し、本当に必要なのか、楽になるのかを試すことをおすすめします。

当社の提供する「らくらくーぽん」を使ってみたい、どのような仕組みなのか体験してみたいとお考えであれば、ぜひともこの機会に「45日間の無料トライアル」へのお申し込みを前向きにご検討ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が、レビュー対策ツールの無料トライアルの利用にお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

 

pagetop