【新機能】ご注文の配送完了後のメール配信が可能になりました

日頃よりらくらくーぽんをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様のお手元に商品が到着したタイミングにあわせて、フォローメールの送信ができるようになりました。

これまでは発送日からの日数で指定していたため、発送先の地域により、到着までの日数が違い、結果として、購入者様の住んでいる地域によって、フォローメールの到着と商品の到着日にずれが生じることもありました。

今回リリースする機能では、商品を発送後、らくらくーぽんが配送会社の配送状況を取得し、対象の注文の配送が完了になったらフォローメールを自動で配信します。
どの地域のお住いの購入者様にも、商品の到着日から一定のタイミングでフォローメールを送付することが可能になりました。

また、今回の新機能を利用し、届いた商品の使い勝手などの確認を中心としたフォローメールにすることで、よりリアルな感想、またレビューの促進にもつながります。

注文が届いたことを確認してから数日後に送信することも、確認後すぐに送信することも、どちらの設定も可能です。
もちろん、従来の発送日基準の送信設定もご利用いただけます。

ヤマト運輸、佐川急便、または日本郵便をご利用の配送に対し、配送完了確認後にフォローメールを送信できます。
(3社以外の配送会社をご利用の場合は、従来通り発送日基準でのメール送信を行います。)

今回の新機能を、ぜひご活用ください。

らくらくーぽんではこれからも店舗様のお役に立てるよう、機能改善を行っていきます。
こちらの機能についてもっと知りたい、新しくこういった機能も追加してほしい、などのお声は
お電話やメール、お問い合わせでお気軽にご相談ください。

今後とも、らくらくーぽんをよろしくお願いします。