「らくらくーぽん」がRMS Service Square GOLD SERVICEに認定されました

 
この度、らくらくーぽんがRMSサービススクエアのGOLD SERVICEに認定されました!!
これもひとえに常日頃、らくらくーぽんをご利用いただいている店舗様のおかげです。
これからも、安心してより多くの店舗様にご利用いただけるよう努力してまいります。

RMS サービススクエア GOLD SERVICEとは

楽天が独自の評価基準を設けて、評価指標として優れたサービスについてGOLD SERVICEとして認定しています。現在200以上あるサービスの内15サービスのみ認定されています。

楽天市場に出店される店舗様で「どのサービスを申し込んでよいのか分からない・・・」と悩まれた際は、「GOLD SERVICE認定マーク」のついたサービスからお選びいただくことをおすすめします。

基準は、利用者数、レビュー件数、解約率の低さのほかにも、楽天の仕様変更への対応力などさまざまな項目があり、一定の基準を超えたサービスだけが認められます。

らくらくーぽんとは

レビュー対策ツールとして2018年10月にRMSサービススクエアに掲載いたしました。

今までレビュー対策に特化したサービスがないこともあり、掲載して1年もたたず、現在では200件以上の店舗様にご利用いただいています。

レビュー対策の必要性を多くの店舗様が感じられていた証拠かと思います。

SOY受賞店舗様や楽天ネーションズのリーダー店舗様にもご利用いただいており、導入後に効果を実感したとお喜びの声を頂いております。

お客様の声はこちら

フォローメール・クーポン発行・レビューチェック・クーポンメール 全自動

多くの店舗様が「レビューを書いてクーポンプレゼント」の施策を行うことでレビューが増えることをご存知でしたが、手間がかかりすぎるため、日々の店舗運営と併せて行うのは現実的ではありませんでした。

そこを自動化することで、手間がなくなりレビューを増やすだけではなく、次回使えるクーポンを送ることでリピート対策も同時に行うことができるようになりました。

らくらくーぽん導入後レビュー投稿率が大幅にアップ

レビューが増えて1カ月後に売上がアップするということはありませんが、中長期でみると転換率アップにつながり、結果的に売上アップにつながっています。

これからのらくらくーぽん

店舗様からお声をいただきながら、日々システム改善を行ってきました。

まだまだ改善の余地はありますが、リリース当初と比べると管理画面のUIも改善され、稼動までの時間も大幅に短縮されました。

自動がゆえにイレギュラーな対応に弱い部分もありましたが、改善を繰り返し、今ではさまざまなケースに対応できるようになりました。

これからは、ただレビューが増えた!だけではなく、店舗様の個性に合わせて活用いただけるよう、サポート含め改善していきたいと思います。

 

今回、RMSサービススクエアのGOLD SERVICEに認定されたことで、弊社としてもさらに自信をもってらくらくーぽんをお奨めしていきたいと思います。

いままでレビュー対策を行っていなかった店舗様は、ぜひこの機会にお試しいただけますと幸いです。