レビューの安心感やクーポンのお得感をお客さまに明確に伝えることができるようになりました

ソムリエ@ギフト 様

どのようなネットショップ運営をしていますか?

楽天4店舗とヤフーショッピング、auPAYマーケット、LINEギフトなど主要モールに出店しています。
内祝い・お中元・お歳暮等のシーズナルイベント、誕生日プレゼントのカジュアルギフト、新築祝い等にも送れる家電、インテリア雑貨のギフト販売を行っています。

ソムリエ@ギフト、コードシー、家具のソムリエ、babuu(バブー)の楽天4店舗でらくらくーぽんを利用しています。

らくらくーぽん導入のきっかけは何ですか?

型番商品だと割引やポイントでの差別化が難しい状況でした。
競合他社では特典を付けてお客さまにメリットになる要素を取り入れていたので、弊社でも魅力的な特典になるようなサービスを探していました。

知り合いの店舗さんがらくらくーぽんを利用していると聞き、レビューを書くことでクーポンがもらえるという特典は、競合他社を上回る差別化できる要素になると考え導入しました。

らくらくーぽんを導入して変わったことは何ですか?

らくらくーぽんを導入してから、レビューを書くと次回使えるクーポンがもらえるとサイトにも表示しているのでレビューが入りやすくなりました。

特に、ギフト商品ではレビューのない商品は購入しづらい傾向があるので、レビューの安心感やクーポンのお得感をお客さまに明確に伝えることができるようになりました。

らくらくーぽんを検討されている店舗様へメッセージをお願いします。

らくらくーぽんを導入してから、レビューを書いてもらいやすくなり、さらにレビューがあると商品ページをクリックしてもらいやすく売上が伸びたことを実感しています。

クーポンを利用することでお客さまには特典があり、レビューが増加することで店舗にも利益になります。
らくらくーぽんの管理画面は、売上分析や導入前後のレビュー投稿率・件数なども分かりやすく定期的なレポートがあります。サポートもしっかりあるのでぜひ導入をおすすめします。