どのようなネットショップ運営をしていますか?
楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング、auPAY、Qoo10など国内主要ECモールでプライベートブランド「クレオシリーズ」を中心にコンタクトレンズやケア用品などの販売をしています。
自社ブランドを持つことでお客様によりお手ごろな価格で提供できる点が強みです。特に、「クレオワンデイUVモイスト」は人気でおすすめの商品です。
らくらくーぽん導入のきっかけは何ですか?
お客様との接点を広げ、レビューから生の声を集めたいと考えたのがきっかけです。
また、
購入後のフォローが十分でなかったため、アフターサービス強化の一環として導入しました。
現在は、いただいたレビューを配送面やプライベートブランド商品の品質改善に活かしています。
らくらくーぽんを導入して変わったことは何ですか?
レビュー投稿数が大きく増え、リピート率の向上にもつながりました。
導入前と比べてレビュー数は月間で約3倍に増加しました。
フォローメールでおすすめ商品を紹介するなど工夫しながら活用することで、顧客満足度アップに役立っています。
らくらくーぽんを検討されている店舗様へメッセージをお願いします。
お客様の声をより多く集められる点がらくらくーぽんの大きな魅力です。顧客満足度を高めたい店舗様には、ぜひおすすめしたいツールです。
また、低評価レビューに対して必ず返信を行っているため、低評価レビューの通知機能もとても便利で迅速に対応できる点も助かっています。

