導入後はレビュー投稿率がぐっと上がり、施策の幅も広がりました。

サプリ専門店 オーガランド 様

どのようなネットショップ運営をしていますか?

自社のオリジナルサプリメントを楽天市場、Amazonなど複数モールで販売しています。
レビューを重要視していて、お客さまの声をもとに商品開発を行い、新商品も積極的に発売しています。
中でも、ロングセラーは「オメガ3」で手に取りやすい価格で提供している人気商品です

らくらくーぽん導入のきっかけは何ですか?

以前のレビュー施策はすべて手動で行っていました。レビュー投稿者の照合作業も週1回のペースで対応していましたが、工数がかかるうえにタイムラグも発生してしまい課題でした。レビュー施策の効果は感じていたので、手動から自動化できる仕組みを考えていたところ「らくらくーぽん」で解決できると分かり導入しました。

らくらくーぽんを導入して変わったことは何ですか?

導入後はレビュー投稿率がぐっと上がり、施策の幅も広がりました。

購入回数に応じて4パターンのフォローメールを使い分けるなど、メルマガ以外でも工夫しながら柔軟なアプローチが可能になりました。
特に、新商品発売の際にすぐレビュー施策を始められるスピード感は大きなメリットです。
従来1カ月かかっていた準備が、今では翌日から始めることも可能になり、新商品の育成にも役立っています。

グリニッジのサービスを検討されている店舗様へメッセージをお願いします。

購入後のフォローメールからレビュー照合やクーポン発行までの一連の流れを自動化できるのは、非常に大きな強みです。
機能も充実していて、特にスタッフの人数が限られているショップさんにおすすめしたいサービスです。