どのようなネットショップ運営をしていますか?
楽天市場を中心に、auPAY、Qoo10、BASE、Amazon、ZOZOTOWN、SHOPLISTなど主要ECモールに出店し、水着を中心としたレディースファッションを販売しています。
海外旅行やフィットネス、サウナなどの需要も高まり、水着は年間を通して売れ筋の商品です。
らくらくーぽん導入のきっかけは何ですか?
導入前は、レビュー確認やフォローメール、クーポン送信を手作業で行っており、多くの時間を費やしていました。
特に夏の繁忙期は出荷や問い合わせ対応も増え、クーポン送信が追い付かないこともありました。
らくらくーぽんは、柔軟な設定が可能で作業効率とスピードを改善できると知り導入を決めました。
らくらくーぽんを導入して変わったことは何ですか?
導入後は、配信パターンを分けた自動設定ができ、作業効率が向上しました。
スタッフの負担が軽減され、問い合わせ対応など他の業務にも集中できるようになり、顧客満足度も上がっています。
さらに、リピート率やレビュー投稿率も向上し成果を実感しています。また、管理画面から社内の情報共有もスムーズになりました。
グリニッジのサービスを検討されている店舗様へメッセージをお願いします。
クーポン分析やレポートメールもわかりやすく、データが集約され施策の比較、商品の見直しや今後の改善に役立っています。
レビュー施策の自動化が作業効率を上げ、ヒューマンエラーを防ぎ、さらに次回の購入にもつながることで長期的な顧客育成も可能です。
ぜひ導入を検討してみてください。