【クーポンプレゼント施策】と
【通知メッセージ】の違い
実はこの両者には、友だち獲得におけるコストに大きな差があります。
友だち1,000人獲得時のコスト比較

※稼働店舗参考値
らくらくーぽん
通知メッセージなら
友だちが増えるだけではなく、
LINEと楽天との会員連携が同時に行えます。

なぜLINE友だちと
楽天会員連携が重要なのか?
友だちの購入状況は、楽天会員連携することで
はじめて分かるようになります。

他社通知メッセージとの違い
らくらくーぽん&通知メッセージを使うと、
注文~クーポンプレゼントまでLINEを送ることができます。
他社通知メッセージ

友だちが増えるだけで
終わってしまう
らくらくーぽん&通知メッセージ

らくらくーぽん通知メッセージなら、
楽天会員連携した友だちに対して
アプローチできます!

料金比較表
月額固定費用0円。
業界最安値1通4円で提供!

LINE効果シミュレーター
LINE施策、
実はこんなにお得なんです!


友だち獲得コストを比較|通知メッセージ vs クーポンプレゼント施策
獲得したい友だち数とRPP単価(利用している場合)を入れるだけで、
「クーポン配布で友だち追加」 vs 「通知メッセージ」のコストの違いが数字でわかる!
獲得したい友だちの数(人)
RPPクリック単価(CPC)
※ RPPを使っていない場合は、RPP単価に「0」を入力してください
※ RPPをご利用中の場合は、平均クリック単価をご入力ください
※ 友だち追加でプレゼントするクーポンコストは1件当たり200円として計算
シミュレーション結果
RPP+クーポン施策
¥
(1人あたり獲得コスト)
合計コスト:¥
= 広告コスト ¥ + クーポンコスト ¥
必要流入数:クリック
= 希望友だち数 ÷ LINE追加率 10%
広告コスト:¥
= 必要流入数 × CPC ¥
クーポンコスト:¥
= 希望友だち数 × クーポン ¥200
通知メッセージ
¥
(1人あたり獲得コスト)
合計コスト:¥
= 配信数 数 × 通知コスト ¥4 + R-SNS月額利用料¥3,000
必要配信数:人
= 希望獲得友だち数 ÷ 友だち移行率 25%
※通知メッセージは4円×2通=8円/注文で計算。購入者の50%に配信到達、かつ友だち移行率25%と仮定
※RPP+クーポン施策は流入からLINE追加率のみを加味し試算。
LINE通知メッセージ
申請の流れ
ご利用にはLINEヤフー株式会社の
審査があります。


※らくらくーぽん利用者限定、初期費用無料で申請をサポート。
※申込み数が多い場合は、お待ちいただく場合がございます。
※特別価格の終了時期は未定です。