【必読!】レビューキャンペーンページとは?レビューを効率的に増やす方法!

楽天に出店されているショップさんの中には「もっと効率的にレビューを増やす方法はないか」とレビュー対策に悩まれている方々も多いです。

そのような場合には、「レビューキャンペーン」を通じてお客さんにレビューを書いてもらえるように促すという方法がおすすめです。

今回は、レビューキャンペーンとは何か、そしてらくらくーぽんなら簡単にレビューキャンペーンができる理由についてお話しします。

レビューキャンペーンとは

はじめに、レビューキャンペーンとは何か解説します。

レビューの書き方ページを案内する

レビューキャンペーンページとは、レビューの書き方を伝えたり、商品到着後レビューを書くことでお得なクーポンをプレゼントすることを案内するページです。

レビューキャンペーンを告知することで、レビュー投稿する手順を分かりやすく伝えることができます。

お客さんの中には、レビューの書き方がわからなかったり、わざわざ調べるのも面倒で書いてないというお客さんもいらっしゃいます。

レビューキャンペーンページによって、レビューの書き方の手順やお得な理由を伝えることができれば、レビューを書くことに興味を持ってもらったり、レビューを書く動機に繋がるので大変おすすめです。

事前に案内があり、分かりやすければレビューも増えやすい

レビューキャンペーンページとして、事前にレビューの案内があり、さらに内容自体も分かりやすければ、お客さんもレビューを書きやすくなります。

また、どのようにクーポンが送られてくるかも事前に案内すると、安心して書いてくれるお客さんが増える可能性も高いです。

レビューを書くことに意欲的なユーザーが増え、レビューが増えやすくなるサイクルができると、リピーターにも繋がりやすくなります。

レビューキャンペーンページで、レビューの書き方とお客さんにもお得になるということをしっかり理解してもらえるように、工夫して伝えていきましょう。

らくらくーぽんなら簡単にレビューキャンペーンができる

次に、らくらくーぽんなら簡単にレビューキャンペーンができる理由について解説します。

自作のバナー作成は大変

実際に、楽天でレビューキャンペーンページの案内をする際に、自作でバナー作成をして設置しようとすると時間や労力など手間のかかることがあります。

例えば、フォント・レイアウト・サイズの適合性など専門的なデザイン知識やHTMLやCSSの基礎知識がが必要になります。

同時に、伝えたい情報を的確に伝えるための工夫が必要で、なかなか進まず後回しになってしまうことも多いです。

そのため、レビューキャンペーンページが作成できず、レビュー対策自体がおろそかになってしまい、レビューを増やすことができなくなってしまいます。

管理画面からダウンロードしてアップロードするだけ

当社の「らくらくーぽん」を利用されているショップさんであれば、管理画面からレビューキャンペーンページのバナーを簡単にダウンロードすることができます。

楽天GOLDにアップロードしレビューキャンペーンページを手軽に作成できるため、時間や労力などの負担もかかりません。

【新機能】レビュー投稿方法ページが楽天GOLDに対応しました|らくらくーぽん

GOLDページですぐに使えるHTML版で、パソコンとスマートフォン完全対応のレスポンシブデザインのため、とても便利で非常におすすめです。

フォローメールもクーポンメールも自動で効率的にレビューを増やせる

らくらくーぽんは、フォローメールとクーポンメールを自動化し効率的にレビュー対策ができます。

商品発送後にはアフターフォローを目的として付随する形でレビューをお願いするフォローメール、レビューの書き込みに応じてクーポンを配布するクーポンメールで、継続的なレビュー対策ができる仕組みが整います。

フォローメール、クーポンメールともに購入金額、購入回数によっても内容を変更することで、効果も出やすく、リピーターにも繋がりやすくなります。

レビューキャンペーンページとフォローメール・クーポンメールを組み合わせることで、レビュー対策を強化できます。

まとめ:効率的にレビューを増やすなら、らくらくーぽんにおまかせ

今回は、レビューキャンペーンとは何か、そしてらくらくーぽんなら簡単にレビューキャンペーンができる理由についてお話しました。

レビューキャンペーンやフォローメール及びクーポンメールを活用していくことで、まずはお客さんにレビューについて知ってもらうことが大切です。

そして、効率的にレビュー対策を行うためには、レビュー対策ツールを導入して、時間や労力の負担を低減することをおすすめします。

当社の「らくらくーぽん」であれば、効率的かつ継続的にレビュー対策が可能になりますので、是非ともこの機会にご相談、お問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が、楽天でショップ運営されている方がレビューを増やしたいとお悩みの際にお役に立てれば幸いです。

pagetop