フォローメール・クーポンメールのHTMLテンプレートが追加されました!

たくさんの店舗にご要望いただいておりました、
フォローメールとクーポンメールのHTML版のテンプレートを追加いたしました!

 

デフォルトでご用意していたパターンに今回のテンプレートが加わり、

HTMLメールは、2パターンから選択が可能になりました!

 

今回追加されたフォローメールとクーポンメールのテンプレートをご紹介します。

 

フォローメール

 

HTMLメールは、テキストメールに比べてキャンペーン内容がわかりやすく、お客様も興味を持ちやすく、レビューを書いてもらいやすくなります。

ぜひ一度お試しください!

 

クーポンメール

 

HTMLメールのテンプレートを利用した上で、文章はオリジナルに変更することも可能です。

店舗に合わせて、レビュー投稿のお礼やリピートにつながるような内容に文章を編集すると、お客様のアフターフォローとしてより効果的です。

 

HTMLメールの効果

HTMLメールを利用している店舗の、らくらくーぽん導入前・後のレビュー投稿率の平均データは、以下のようになっています。

導入前:約3.5%

導入後:約6.5%

 

平均で約3%近くレビュー投稿率が増加しています。

増加のすごい店舗では、導入前の約5倍にまでレビュー投稿率が増加している店舗もいらっしゃいます!

 

テンプレートの変更手順

フォローメールを例にテンプレートの変更手順をご紹介します。

 

(1) 2. メールテンプレート設定 > 2-3. メール作成済み一覧 > 「フォローメール」タブを選択

(2) テンプレートの内容を変更したい設定の「編集」ボタンをクリック

(3) 「高度な設定」をクリック

(4) 「HTMLメール」を選択

(5) らくらくテンプレート > 「フォローメール2」を選択

(6) 「使用する」をクリックでテンプレート内容を変更

 

(7) 「モバイル用テンプレート」を選択

(8) 「PC用のテンプレートの内容をコピー」をクリック

PCの内容をコピーすることでモバイルもPCと同じメール件名・メール本文になります。

※PCとモバイルでテンプレートの内容を分けたい場合は、適宜編集してください。

 

(9)  「確認画面へ」ボタンをクリック > 「登録する」ボタンをクリック

(10) 完了

 

クーポンメールも同様の手順で変更が可能です。

 

 

さいごに

らくらくーぽんでは今後も、店舗の雰囲気に合ったHTMLメールを簡単にご利用いただけるように、

HTML版のメールテンプレートのデザインやカラーバリエーションを増やしていく予定です!

 

フォローメール・クーポンメールのテンプレートもあらかじめそろっていて、

すぐにレビュー対策を行うことのできるらくらくーぽんは、45日間無料モニターも行っていますので、

まだご利用していない店舗はお気軽にお試しください。

 

 

pagetop